さげ飾り教室作品

- | comments (42) | -

表装展



一番街ギャラリーにて 11/25~29迄
- | comments (59) | -

12月さげもん教室


見ざる言わざる聞かざるの三猿を作ります
- | comments (1) | -

11月さげもん教室


這い人形
- | comments (12) | -

張子犬・鳩

10月のさげもん教室
- | comments (30) | -

えび・ちゃんちゃんこ

9月のさげもん教室
- | comments (56) | -

桜・橘

8月のさげもん教室
- | comments (63) | -

でんでん太鼓・貝袋

7月のさげもん教室
でんでん太鼓貝袋    
貝の形のさげもんはいろんな柄で作ります。太鼓はきれいめのいろとシックな色と4個つくりポイントに御所人形をいれて・・・しかし梅雨なのにあいまには青空の日もあり、涼風の気持ちのいい晴れの日にはすることが多くて大変・・・ギャラリーの風通しして爽やか~九月の姉妹展の葉書つくり中です。
- | comments (24) | -

きゅうりと木履

木履きゅうり六月は初夏の爽やかな一日、色々な柄やぼかしの胡瓜を作ります。今年は六月早々に梅雨に入りましたので手仕事がはかどりそう。可愛い木履はカラフルな花模様や桜散らしの柄で作ります。
- | comments (70) | -

ほおずき

ほおずき
- | comments (45) | -